メンテナンスと信頼性
オペレーションにおける最も重要な価値の1 つは、稼働時間の最大化です。 機械が故障するとストレスが増大し、利益が減少します。 資産が使用できなくなった場合の損失価値は、一般的に過小評価されています。 資産を修理するコストは、通常多額になります。 多くの場合、生産が妨げられると、生産高と利益率のさらに大きな赤字が生じます。
上記の一般的な対応は理解できますが、非効率的です。つまり、より多くの予備品を購入したり、より熟練した労働者を雇用したりして、問題に資金を投入することです。 これらの対策は、根本原因ではなく発生した事象に対するアプローチです。 メンテナンスと信頼性 (M&R) パフォーマンスの原動力を理解することは、利益の減少、資産の可用性の低下、コストの高騰、絶え間ない火消し活動などからお客様を救う鍵となります。 適切に理解して実行すれば、火消しを心配することなく利益と資産の可用性を高めることができます。
メンテナンスと信頼性のベストプラクティス
資産パフォーマンス管理と稼働時間を改善するには、次のような問題を明らかにする必要があります。
メンテナンスと信頼性に関する当社のアプローチ
何を修理し保守する必要があるかを知ることと、確実な成功のために何を始めどのように最適化して文化を変革するかを知ることは、まったく別のことです。
当社のコンサルタントは、ベースラインのメンテナンス成熟度および現在のパフォーマンスの実際のコストへの影響を評価します。 これは、お客様と当社の両方が、現在のシステムと人材の能力を評価し、深刻な問題を特定するのに役立ちます。
これを理解することで、私たちは真の優先順位を決定し、お客様にとって効果的なロードマップをデザインすることができます。 これらの各側面に対して組織の成熟度を確認し、現在の活動がどの程度成功しているかを評価します。
dss+では以下をお手伝いします。
- 体系的なトラブルシューティングにより、あらゆる手段を講じて総合的で効果的な結果を得る。
- コスト管理のための節約機会の特定と価値の抽出の増加を実現する。
- スペアパーツとサプライチェーンの最適化により、在庫管理をオペレーション/保守戦略と連携させて、実際の在庫状況と報告された在庫状況を管理する。
- 計画とスケジュールの強化により、常に準備が整っていることを保証する。
- 協力会社、人材などの主要領域の管理を行い、オペレーティング管理システムへの継続的改善の組み込みを実施する。
- メンテナンス計画を作成し、メンテナンスおよび修理契約に対処する方法を設定する。